2015年7月26日日曜日

抹茶氷とファミリーマート

暑くてたまりません

これは氷で体を冷やさなくては
ソフトクリームより氷系がいいわー

と言うことですぐ曲がったところのコンビニへ




  抹茶氷  

京都宇治総本家
 辻利
 創業萬延元年


種類別

要冷凍
-18℃以下





小豆たっぷり~♪

海道
ずき使用





辻利の抹茶

では、いただいてみましょ♪

パクッ

ん~ん
チめた~い
抹茶も美味しいです

後味が少しあま~いと感じましたが
許せる範囲内でございますね☆





栄養成分1個(140ml)当たり
エネルギー    198kcal
たんぱく質    3.5g
脂質         1.1g
炭水化物     43.7g
ナトリウム    23mg
カルシウム     37mg



種類別 氷菓

原材料名 あずき、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、乳製品、まっ茶、ヤシ油、乳清たんぱく、
                安定剤(増粘多糖類、りんご由来、セルロース)、乳化剤、香料
内容量     140ml

販売者 株式会社 明治
東京都江東区新砂1-2-10

本製品の生産工場では、卵を使用した製品を製造しています。   meiji 










こちらは5月下旬のお話でございます

こちらのフラッペ5月から販売されておりましたが
まだありますわよね

マンゴー&オレンジフラッペ

他にも

抹茶フラッペ
カフェフラッペ

がございました

マンゴーか抹茶か迷いましたがマンゴーに致しました





なんだかややこしそうでございましたので
あたくし

やってもらえますか~?

ミルクをジャー

ありがとうございま~す♪
助かりました

運転しながらいただきますね~





シェイク!シェイク!!



株式会社ファミリーマートは、大人気の「FAMIMA CAFÉ」から、
コーヒーマシーンの新機能“ホットミルク”で作る、
新メニュー「抹茶フラッペ」(本体:241円、税込:260円)と
「マンゴー&オレンジフラッペ」(本体:241円、税込:260円)を、
2015年5月17日(日)から、
全国のファミリーマート店舗約11,000店で発売いたします。
コンビニエンスストアの“挽きたてコーヒー”の枠を超えて、
進化していく「FAMIMA CAFÉ」に、どうぞご期待下さい。

以上ファミリーマートのトピックスより引用



へ~!
ホットミルクをジャーと入れたの~
それにしては凍っているのがなかなか解けませんでしたねぇ

オレンジにミルクで
見た目分離したように見えましたのでちょっと心配しちゃったけど
あたくしの身体は大丈夫でございましたわ♪

太いストローが刺さっておりますでしょ
吸っても吸ってもストローから上がってこないのでございますね。。。
しっかり液体となって解けませんと
スーと吸えないのでございます

これあたくしだけ???
吸う力が弱いのだけなの???





最近ドーナツも食べてないわね~
と、店内を見ておりますと
ドーナツコーナーのように色々と並んでおりました


  FAMIMA CAFE
DONUT

2種類購入いたしましたので
見ていただきましょ♪





       ダブルチョコ
オールドファッション
            ドーナツ






表 と 裏

うんうん
敢えて言うことはございませんが
ミスド食べた~~~い☆



栄養成分表示(1包装当り)
エネルギー   470kcal
たんぱく質    4.8g
脂質       30.1g
炭水化物    45.0g
ナトリウム    180mg



名称    ドーナツ
原材料名 ミックス粉(小麦粉、砂糖、大豆粉、ショートニング、全粉乳、食塩、卵白粉)、
       ショートニング、準チョコ、砂糖、乳等を主要原料とする食品、卵、植物油脂、
       粉糖、ココア、加工デンプン、膨脹剤、乳化剤、香料、糊料(ペクチン)、
       酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者 山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3-10-1





ミルクチュロッキー
    (淡路島牛乳使用)


食べようと思いましたらもう無くなっておりましたの!
ご紹介できませんわ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿